ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月28日

ひさしぶりに書いてみます。

釣りもあまり頻繁に行かなくなってます。

だからルアーも買いません。

今年は、行こうと思ってます。

そして本題です。



先日ふらっと行ったことのない水族館に行きました。

大阪より一時間ちょっと、和歌山の海南市の

和歌山県立自然博物館 です。


期待もせずに行ったが入ってすぐの

大きな水槽は、おもしろかったです。

大きなエイが数匹います。

ひさしぶりに書いてみます。



そのあと小さな水槽に行くと

口の尖ったバスのような魚が?


あれ アカメ です。


釣り吉三平の世代は釣りたい魚です。

以前琵琶湖の水族館で実物を見たいらいです。

四国から取寄せた と思ってが、

なんと和歌山でとれたものでした。


以前は海釣りよく行っていたので、

なぜかアカメが急に近く思えました。


あとで調べると、鑑賞用などで数千円で、

売っているそうです。


でも和歌山の採取場所なら日帰りで、

釣りに行けるな。


なんて少しうれしくなりました。


入館料 470円 でした。


あと最後のニホンオオカミの剥製の所有も、

和歌山県立自然博物館だったはずです。

行った時は、展示してませんでした。





最新記事画像
和歌山県 ラーメン倉庫
買い物20130413
なつかしい看板
買い物20130323
買物20130220
買物20130217
最新記事
 和歌山県 ラーメン倉庫 (2016-04-04 00:36)
 買い物20130413 (2013-04-13 01:59)
 なつかしい看板 (2013-04-01 21:12)
 買い物20130323 (2013-03-24 01:41)
 買物20130220 (2013-02-20 00:01)
 買物20130217 (2013-02-17 23:47)

Posted by コカスキ at 01:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさしぶりに書いてみます。
    コメント(0)