ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月31日

Twin Ts から Gary YAMAMTO に

今やスタンダード、バスを釣るひとつの基本ですね。

脱サラのキャンプ場のオーナーのその後です。

自分の好きなグラブを作るため買った会社。

それが、Twin Ts です。

そのワームメーカーが作ったバスベイトです。

Twin Ts から Gary YAMAMTO に

普通のスカートじゃないですね。

鉛部分がゲリーのバスベイトのルーツがあるような。

その後ゲリーグラブがでてきて、

フラグラブじゃなきゃグラブじゃないって感じでした。

初期はビニール袋でなくヘッド付きでした。

Twin Ts から Gary YAMAMTO に




同じカテゴリー(バスベイト)の記事画像
Bagley's Switch Blade Buzzer
ヘドン ブラッシュポッパー BRUSH POPPER 2代目
ヘドンですよ、私は。
同じカテゴリー(バスベイト)の記事
 Bagley's Switch Blade Buzzer (2010-01-24 06:57)
 ヘドン ブラッシュポッパー BRUSH POPPER 2代目 (2009-06-23 00:54)
 ヘドンですよ、私は。 (2009-05-04 00:52)

この記事へのコメント
また涙が出るほど懐かしいブツだこと!
ワームオイルまみれのパッケージには難儀したなぁ。。。
バズのヘッドなんて、そのせいで塗装が剥げてましたが(笑)
Posted by U-dutch at 2010年03月31日 02:07
古物ワームも結構好きなんで、この辺は萌えます。バスを始めた当時、ギリギリ台紙のフラグラブが売ってました。バズのヘッドはゲーリーバズに引き継がれたようですね。同じスカートのスピナベもありましたかね。SSSのにかっと笑ったミミズのパケも好きです。
Posted by tei-g at 2010年03月31日 19:12
なかなかのレアものですね!
360円って・・・現在の価格ですか?それとも当時の?
これは何年頃の物なのでしょうか?

昔のワームは台紙で売ってましたよね?
今もマンズはありますけど・・・
Posted by うっけん at 2010年03月31日 23:06
U-dutch さん コメントありがとう
鉛に粉でますね。
これが売っていたころ、良いジグヘッドもなかったです。
Posted by コカスキ at 2010年03月31日 23:55
tei-g さん コメントありがとう
バズのヘッド今回しみじみ見て似てると思いました。
ゲーリーバズは、ヘッドにワームキーパーが付いているんですたね。
Posted by コカスキ at 2010年03月31日 23:58
貴重なもの見せて頂きました。
なんだかとっても釣れそうなスカートのバズベイトですね。
ゲーリーグラブも昔はこんな形でうってたんですか!!ロゴや絵は変わらないんですね...
ゲーリーグラブはぼくの世代だと小袋に3本づつくらい小分けされたものを買ってました。今では10本入り買えるような大人になってしまいましたが...
Posted by じゃろうらびっと at 2010年04月01日 00:23
うっけん さん コメントありがとう
当時の値段です。80年代と思います。
ウェスティワームなんか台紙で売ってましたね。
(うっけん さん の さん が、ぬけたので前後してます。)
Posted by コカスキコカスキ at 2010年04月01日 01:51
じゃろうらびっと さん コメントありがとう
私はワーム系をあまり使わないので、
ゲーリーは、このころ買ったのが最後です。
味つけるのは反則の気がするのでさけているのもあります。
Posted by コカスキコカスキ at 2010年04月01日 01:58
コカスキさん こんばんは。
懐かしいですね、硬いフラグラブ。
そのバスも確か持ってました。
硬いティーズワームってのもあった気がします。
Posted by Megaceryle lugub at 2010年04月01日 23:52
Megaceryle lugub さん コメントありがとう
ティーズワームもはやってましたね。
私はスライダーとギルレイカー カーリーテールか、
センセーションで釣ってました。
Posted by コカスキ at 2010年04月02日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Twin Ts から Gary YAMAMTO に
    コメント(10)