ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月05日

ヘドン タドポリー

バナナ系というか、ヘリンボーン型というか、

こういう形の反ったルアーは尻をよくふりますね。

リップ部分?が透明でないのも多いですね。

目がないのも多いですね。

ヘドン タドポリー

おたまじゃくしですよね。

おたまじゃくしって毒なので魚食べないんじゃなかったかな?

おたまじゃくしが、多いところで釣れるところってあるのかな。

こんなにバージョンあるのは、必要性があるのかな。

くねくね良い泳ぎです。

しかし釣ったことない。

フラットフィッシュは、良く釣れるのに‥‥‥‥




同じカテゴリー(クランクベイト)の記事画像
ホッテントット
上のルアーは何でしょう?
Storm Tubby EEL
フレッド アーボガスト マドバグ 夜光カラー
RIVER RUNT 3/8OZ BRS
ダイワ バスハンターDR
同じカテゴリー(クランクベイト)の記事
 ホッテントット (2010-03-13 15:53)
 上のルアーは何でしょう? (2010-02-19 22:33)
 Storm Tubby EEL (2010-02-03 01:13)
 フレッド アーボガスト マドバグ 夜光カラー (2009-12-31 01:35)
 RIVER RUNT 3/8OZ BRS (2009-09-10 19:47)
 ダイワ バスハンターDR (2009-09-08 13:25)

この記事へのコメント
 タドポリーは私も苦手意識の強いルアーです(笑

木のやつでまっすぐに泳ぐやつに出会いたいです。

シッポのジョイントのやつ初めて見ました。
Posted by まげわっぱ at 2010年03月05日 22:07
どーもです

タドボリーは食わず嫌いで1匹もいません・・・(^_^;)

ジョイントのやつかわいいですね~それなら飼うかも・・・

同じ目ナシくねくね系は

断然フラットフィッシュ派です(笑)
Posted by バッス吉 at 2010年03月05日 22:30
まげわっぱ さんコメントありがとう

あきませんか、きれいに泳ぎすぎるのでしょうか。
しっぽありは、サスペンドになるはずです。
Posted by コカスキ at 2010年03月06日 01:55
バッス吉 さんコメントありがとう

そうでっか、持ってませんか。
ジョイントは、マイナーチェンジの販売促進物かと。
実はタドポリーに目あるやつあるんです。
ペプシポリーは目があります。
Posted by コカスキ at 2010年03月06日 02:00
私も同感です。

タドポリーは苦手です。

千刈貯水池で友人のスピンキャストを借りて

フラットフィッシュで釣れた経験があります。

飛距離の問題がありますが・・・
Posted by チョビン at 2010年03月06日 09:36
チョビン さんコメントありがとう

やはりそうですか。
タドポリーは、こう使うんだ素人め!
なんて人はいるのでしょうか。
良い泳ぎなんですが元気な小魚すぎて、
バスは、追っても無駄と思うのでしょうか。
Posted by コカスキ at 2010年03月06日 17:58
カタチは好きな部類ですがあまり使ってないです(笑

気分的にはマグナムサイズを巻いて釣りたいですが、実際はタイニー投げてほっといたらブルーギルが掛かってました(´д`)
いわゆる虫系?

ペプシ谷欠しい、、、
Posted by シマドン at 2010年03月06日 18:20
シマドン さんコメントありがとう
私も小さいほうから釣ろうと、
持ってはいくのですがあとまわしで釣れずです。
ほっとけではインビンシブルの小さいのでギル釣りました。
そういえばインビンシブルも上反りですね。
ペプシは、今度会ったらあげましょう。

500㏄のペットボトルでいいですね。
Posted by コカスキ at 2010年03月06日 19:17
下段左のタイプはかなりレアなんじゃ!?

以前飼っていたバスにオタマをやったことがあるんですが・・・食いませんでした。 カエルの種類によっては食うのかな??
とりあえず、フラットフィッシュより動きがノタッとしてるので使いませんね〜。
Posted by はーさん at 2010年03月06日 21:29
はーさん さんコメントありがとう
左下はヴォプルタドポリです。
一時しか売っていなかったのかもしれません。
カエルはルアーに多いので餌になるのでしょうね。
そこから考えると、バスは熟女ごのみ?
Posted by コカスキ at 2010年03月06日 22:15
懐かしいですね!

僕も一番上のカラー持ってますよ♪
もう25年くらい前のですけど・・・
確かに当時使っていましたが、釣ったことないですね(笑)
Posted by うっけん at 2010年03月08日 10:31
うっけん さんコメントありがとう
やはり釣っていませんか。
釣れないのに何であるのだろう?
タドポリ使いはこのブログを見ていない。
Posted by コカスキ at 2010年03月08日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘドン タドポリー
    コメント(12)